Q&A

◆足でどんなふうにするの?
セラピストが片足でバランスをとりながら、もう片方の足で、さする・トントンと踏む・圧迫するなどして筋肉を刺激していきます。ほぐす場所によって足の色々な部位を使い分けますので、きめ細かで効果的な施術をすることができます。お客様のお体に乗ったり、体重をかけたりすることはございませんのでご安心ください。

◆痛くないですか?もみ返しは?
足の裏の広い面を使い、筋繊維を傷つけることなく刺激していきますので、痛みを感じることやもみ返しはほとんどありません。施術中の強さの加減などはその都度遠慮なくお伝え下さい。

◆上半身だけのメニューがないのはなぜ?
フーレセラピーの目的は全身の血流を良くすることです。そのためには、下半身に滞っている老廃物をきちんと流すことが重要です。人間の体の筋肉の8割は下半身にありますので、下半身を中心にほぐし、滞った血液やリンパの流れを促すことで上半身も同時に効果的にほぐすことができます。このような理由から、当サロンでは上半身のみのメニューはご用意しておりません。

◆生理中でも大丈夫ですか?
痛みで触れないほどでなければ、とくに問題はございません。骨盤まわりの血流も良くなりますので、むしろ生理痛が楽になる方が多いようです。また、老廃物を出そうという体になりますので、量が増えるとおっしゃる方も多いです。

◆服装は?
長そで長ズボンのリラックスウェアに着替えていただきますのでどんな服装でお越しいただいてもけっこうです。服の上からの施術ですので肌を出すこともございませんのでご安心ください。

◆友達と一緒に行きたいのですが。
セラピストが一人のため、一度の施術はお一人様となります。申し訳ございませんが、時間をずらしてご予約くださいますようお願いいたします。

◆男性はダメですか?
申し訳ございませんが女性専用のため受け付けておりません。

◆理想的な来店ペースはありますか?
週に1回〜10日に1回が理想ですが、ご自分のお体に合ったペースで月に一度でも続けていただくことが理想です。なお、ご自分の体と向き合い、普段の生活(食事・姿勢のくせ・ストレッチ・睡眠など)に意識を向けていただいたり、ルーシーダットンでデイリーケアを行うことで、フーレの効果を高めることができます。



営業日・予約状況を確認

感謝デイ

当サロンは
フーレセラピー協会
技術認定店です
フーレセラピー協会ロゴ
「フーレセラピー」は
フーレセラピー協会の
登録商標です

inserted by FC2 system